東京に住む全ての方へ

暑くないだろうか?

 

盆を過ぎると、世間的には少しずつ秋の装いになる。今日も涼しい顔をしてネクタイを締めてジャケットもしっかり羽織ったナイスガイに駅で会った。

空調の効かない改札外のスペースで、

涼しい顔をしているのだ。

 

私は北国から出てきた田舎者であり、

人より多くの脂肪の鎧を纏っている。

だからある程度周りの方々との

温熱環境に対する体感値の隔たりはあるだろう。

 

しかしながら、どう考えても東京の人々との体感温度に違いがあり過ぎるのでは、と思う。

 

私の知らない、暑さをしのぐための工夫があるならぜひ教えて頂きたい。

東京では、私の夏は10月まで続く。

いつでも、とびきりの手段があれば教えて頂きたいものだ。

 

健康ミネラル麦茶を飲みながら、

冷房の効いたコーワーキングスペースからの投稿。

※やっと汗がひいた。